play_arrow

※ 広告を×ボタンで閉じて再生ボタンを押した後、リンク先で再生可能です。

※ スマホで動画が重い方は、リンク先の「ダウンロード」から「360p」を選択すると少し軽くなる可能性があります。

鏡音リンちゃんのVR体験会!!

  • calendar_month
    2022-10-02
    03:08
  • remove_red_eye
    164640
    回視聴
  • favorite
    3283
    いいね
add
お気に入り登録

作者コメント:

Iwaraよ!私は戻ってきた!とまぁ4月からずっと動画制作をさぼってたのですが、その頃に作りかけて放置してた動画を久しぶりにMMDを立ち上げて形だけ完成させました。今回の動画の趣旨はVR体験会に参加してたつもりだったのに気が付けば大変な事になっていた的な内容です。主演は久しぶり登場の鏡音リンちゃん。また酷い目にあっているようです。作り始めた当時、VRにすごく興味があってプレイしてみたいなーって思ってまして丁度その時はblenderの練習もしていた時期でしたのでいっちょVRセットでも作ってみるか~ってな感じで始めたのがきっかけです。この動画で使われているVRセットやVRコンソール、流れてくる音符セットなんかは自作のモノになります。(あんまり使い勝手はよくないんだけどね・・・)それにしてもまだVRセット買えてないんですよね~。結構お値段が高いのとVRセットにも色々と種類があって迷ってるうちにOculus Quest値上げとかがあって完全にタイミングを逃してしまいました。手持ちのPCもVRをプレイするのに性能ギリギリというかレッドライン近くなのでその辺りも不安材料です。近々、pico4なる新しいVRセットも発売されるらしいですしどういうのを選べばいいのか悩みどころです。VR詳しい人がいらっしゃいましたらオススメとか教えてもらえるとありがたいです。ちょっと話が横道にズレましたが自分の部屋にいつかMMDの色々なキャラクターを召喚できる日が来る事を祈りながら動画をこれからも作っていきたいなって思ってます。もし動画が気に入ってくださったらLikeやフォロー、コメントなんかもお願いします!フレンド登録も無言申請で結構ですので送って貰えれば気が付いた時にでも許可していきますね!評価がつかないと動画制作を辞めるという事は無いと思いますがやっぱり目に見えた反響あると制作意欲が全然違いますからね♪それではまた次回作で~♪Twitterで緊急時の連絡や生存報告なんかをしていければと思っております。もしよろしければフォローだけでもして頂けるとありがたいです。https://twitter.com/Amanita9191Fantiaで公開していた無修正高画質版に関しては今後は『Patreon』での公開になると思います。今までと同じように無料版との差は画質と修正の有無だけなので過度な期待にお答えできるほどの代物ではございませんが、宜しければこちらも登録いただければありがたいです。https://www.patreon.com/Amanita_MMD
この動画を見る