play_arrow

※ 広告を×ボタンで閉じて再生ボタンを押した後、リンク先で再生可能です。

※ スマホで動画が重い方は、リンク先の「ダウンロード」から「360p」を選択すると少し軽くなる可能性があります。

と〇〇〇〇 金曜日のおはよう

  • calendar_month
    2021-08-22
    06:46
  • remove_red_eye
    65251
    回視聴
  • favorite
    2105
    いいね
add
お気に入り登録

作者コメント:

please do not re-distribute to any site転載・再配布を禁じます何かと混とんとした日々が続きますが、そんな時は空でも見上げて元気を出しましょう(深い意味はありません)、というコンセプトで作りました。前回は少し体を張って頑張ってもらったので、今回は清楚さを全面に押し出した選曲・演出となります(当社比)。跳んだり回ったり、手足を上げたり伸ばしたりする動きが好きなモーションなので、体の動きが大きく見えるようなカメラ付けを目指してみました。実用度は低めかと思いますが、ちょうど Inoshin0908 さんが同じステージでずぼずぼ動画を作っていらっしゃるので、そちらと合わせてご覧いただくと幸せになれるかもしれません。本当はもう少しふんわりさらさらな質感にしたかったのですが、やり方が分からずかなり中途半端な仕上りになりました。最近になってskyboxの理解度が足りてないことに気づけたので、今後はその辺を勉強して質感改善していきたいと思います。以下、編集後記という名の言い訳です。モーションの改造とカメラ作りは5月頭には8割方できてましたが、その後RayMMDの扱いが分からなくなってひたすら迷走しておりました。。skyboxやDirectionalLightの扱いを理解しないまま作業していたのが原因な気がします。基礎知識って大切。本当は電車の中で踊る設定で作ってましたが、ライティングに挫折して流れました。ポンポン~の時はお尻少なめだった反動で、お尻にコミットする青空カメラが多めになっています。その影響で、少し切り替えが忙しくなってしまったかもしれません。7月中に完成すると思っていたのでカレンダーも7月で作りました。[s]面倒くさかったので[/s]目標達成できなかった反省の意を込めてあえてそのままにしました。ステージのあちこちに伏線らしきものを散りばめていますが、それらを使った続編は未定未着手です。気が向いたら作ってみたいとは思っています。また、続編とは別口で同じ曲・ステージで別演出のものを作っています。来月くらいにできたらいいな。画質等ですが、私の場合作業は14インチノートPC、視聴はPCまたは32インチTVという環境なので、それより大きなモニターでどう見えるか分かりません。明るさや画質の面で見づらい部分があるかもしれませんがご了承ください。最後に、各種素材を配布してくださった方、ありがとうございました。
この動画を見る