play_arrow

※ 広告を×ボタンで閉じて再生ボタンを押した後、リンク先で再生可能です。

※ スマホで動画が重い方は、リンク先の「ダウンロード」から「360p」を選択すると少し軽くなる可能性があります。

それを口にしたら戦争だろうがっ!

  • calendar_month
    2020-05-22
    00:00
  • remove_red_eye
    8061
    回視聴
  • favorite
    179
    いいね
add
お気に入り登録

作者コメント:

レ「このあいだは大変だったね。まさか戦艦二隻空母三隻重巡一隻を拘禁する、大捕り物になるとは思いも寄らなかったよ。クモの子を散らすように逃げてった駆逐艦や防空巡洋艦もいたから、本気で抵抗されたら危ないところだった」マ「まあ、大規模作戦も当分先だし、捕まえるとしたら今しかなかったでしょ?まったく、アメリカ人と中国人は世界中どこに行っても、頑として食生活を変えようとしないんだから…」呂「ろーちゃんなんか、もうドイツ料理より和食のほうが好きですって!ジャガイモやソーセージとか、二度と食べられなくても平気ですって!ちゃ~んと目玉焼きだって、お醤油かけて食べてますって!!」マ「あなたは本当にこちらに馴染んでるわねえ。だけど、目玉焼きに醤油をかけるのはいただけないわ。そこはやはり、きちんとソースをかけないと?」レ「え?マックス、目玉焼きにソースをかけるの?姉として言わせてもらうけど…ソレって、おかしいよ?目玉焼きには塩。これが、常識だよね?」マ「レーベ。あなたの非常識を、妹にまで押し付けないで。いったいナニを考えて、目玉焼きに塩をかけるなんて暴挙に行きついたの?」呂「おかしいのは二人ですって!!これだから水上艦はダメなんですって!ろーちゃんが正しい目玉焼きの食べ方教えてあげたんだから、これからはちゃ~んとお醤油かけなきゃいけませんって!?」わーわー!ぴーぴー!ぎゃーぎゃー!!グ「小型艦艇たちは無邪気なものだ。食事など、美味しく食べられればそれで良いだろうに?だがビスマルク、おまえもドイツ艦最上級士官だ。普段どう食べようと好きにすればイイが、正式な食べ方というのはコショウをかけるコトだと、きちんと教えておいてやれ。晩餐会などに出席した際、要らぬ恥をかかぬようにな?」ビ「はっ?ナニそれ?そんなの初耳よ!?キールじゃコショウをかけるのかもしれないけど、そんなの正式でもナンでもないからねっ!?私は、目玉焼きにはケチャップ!それ以外かけたりなんかしないわっ!!」グ「ふむ。次席士官として最上級士官には敬意を払うつもりでいたが、それも場合によりけり、か。嘆かわしい。まさか我らドイツ艦の最上級士官たる者が…そんな、お子様味覚の持ち主だったとはな?」ビ「なっ!?なんですってえええっ!!(怒)」わーわー!ぴーぴー!ぎゃーぎゃー!!プ「(うわ~。うっかり『目玉焼きにマヨネーズかけるのって、少数派ですかね?』とか言わないで、ホントに良かった~!?)」
この動画を見る